freee認定アドバイザー

2019年にfreee認定アドバイザーになってから、早4年が経ちました。

今となっては、クラウド会計や、会計のERPについてもかなり浸透してきたことと思います。

認定アドバイザーとなった当所と変わらず、freeeについては、クラウド会計によりリアルタイムでお客様の入力状況を確認でき、また、当方で入力した内容の共有もできるので重宝しております。

また、インターネットバンクを利用している預金口座の自動取り込みや自動仕訳計上は、経理業務効率化に欠かせません。

とはいえ、会計業務はやはり簿記知識が前提に無いと難しい場面もあるため、経理業務初心者の方やfreeeの操作におぼつかない方への丁寧なサポートを心がけております。

しかしながら、決して、会計freeeの導入を必須としているわけではなく、当事務所の基本的姿勢としては、お客様がこれまで利用してきた会計ソフトに合わせて、会計サポートを行っております。

freeeの他、弊所で使用している会計ソフトは、ミロク情報サービスのNx-pro会計大将や弥生会計、マネーフォワードがありますが、以前はJDLも使用したことがあります。freeeに限らず、どの会計ソフトにも良し悪しがあります。

技術の発展をうまく取り入れつつ時代の変化の波に合わせて、自身も変化していきたいと考えております。